猫・猫・猫・・とにかく猫好きの方必見!猫の相談情報室・猫のおはなし・猫友達の写真・猫リンクなど猫いっぱいです。
猫のおはなし
 ネコ・ねこ・猫 が大好きな方へ・・・
猫のおはなし
我が家の猫 猫の家族 猫のおはなし 猫の情報室 猫の友達 猫のリンク
猫のおはなし きままな猫「lime」のおしゃべり。

▼ 猫ライムの様子を書いてます。ときどき更新してるから気が向いたら読んでね。 ▼

ライムの気ままなおしゃべり

□□■■ 暑い毎日  ■■□□
最近急に暑くなった。今日も日中は30度を大幅に越える厳しい暑さ。もうぐったり、ぐてーっと伸びきっちゃう。水が苦手な私(猫)でも、涼を求めて海やプールへ行ってみたい気持ちになってしまう。
[猫はなし7]
□□■■ いびき  ■■□□
私(猫)、いびきをかくみたい。ついでに寝言も「フニュ、フニュ」言うらしい。「とうさん」がニソニソ笑いながら教えてくれた。でも「それがまたかわいいよ」と言ってたから、これからも気にせず楽しい夢・・・、おいしい物をたらふく食べている夢をみようっと!
[猫はなし6]
□□■■ お仕事  ■■□□
私はもちろん猫。毎日お仕事、大変なのだ!ときどき、面倒くさくなってしまうこともある・・・。ときどき、疲れ果てイヤになることもある・・・。ときどき、気分がのらなくてダラダラお仕事してしまうこともある・・・。ときどき、お仕事の途中で他の事を考えてしまうこともある・・・。
私のお仕事、人間と遊ぶこと。結構、疲れるお仕事なのだ。
[猫はなし5]
□□■■ パソコン  ■■□□
最近「かあさん」はパソコンに凝りまくっている。毎日欠かさずパソコンに向かい、カチャカチャとやっている。1日10時間以上もやっていて、よくも飽きないものだと感心してしまう。何がそんなに楽しいのか知りたくなってどれどれとパソコンの画面をのぞいてみた。 「ウニャニャ!!」大興奮。むくむくとわき起こってくるものを、どうすることもできなかった。そう、画面の中で動きまくるマウスに何度もネコパンチ。パソコンの楽しさを知った。
[猫はなし4]
□□■■ 電話  ■■□□
それはいつも突然「ルルルー」と鳴り出す。その直後「かあさん」が壁に向かって大声でしゃべり始める。それはとりとめもなく、延々と続く。笑い話、抗議めいた話、辛そうな話、いろいろである。いったい何時になったら終わるのだろうか・・・? 気になってしかたがないから、横にずっとついている。
あまり目に余るときは、足を「ガブリ」とやってやるのだ!そしてドスをきかして言うのだ。「ブッブッブッミィ」と!
[猫はなし3]
□□■■ 悲しい過去  ■■□□
私(猫)のママは由緒正しいお家に住む血統書付きの猫。ある日ママは動物病院へ行くことになった。病院へ行った理由は解らないけど、そこには運命的な出会いが待っていた。そうパパとの出会いである。獣医さんの目を盗んで2匹はこっそり仲良しになっていた。そしてその後ママは妊娠した・・・。
パパは普通のお家に住む雑種の猫。だからママの飼い主は猛反対!!生まれてくる赤ちゃん猫のもらいてを、獣医さんが探すという約束でママは私(猫)たちを産むことが出来た。やさしい獣医さんのお陰でこの世に生まれてくることが出来た。ありがとう。獣医さん。
[猫はなし2]
□□■■ きっかけは犬  ■■□□
「とうさん」の母は大の犬好き。家の中でマルチーズを3匹も飼っていた。(今は犬1匹・猫1匹−この猫は妹−)ある日マルチーズちゃんが体調をくずし、「J」の母はいつもお世話になっている動物病院に行った。すると「もらって下さい」と貼り紙のついたゲージが目に入り、中には手に乗るほどの子猫6匹が「ミュウミュウ」鳴いていた。
「とうさん」の母は猫好きではない。なのにその中からメス2匹を、なんの迷いもなくもらったのである。
そのうちの1匹が私(猫)である。
[猫はなし1]
IE6.0 OK JavaScript ON 画像のDLは禁止 TOPPAGE LINK FREE
Copyright(c) 1998.5.1-2006 猫のおはなし